<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【感想】4月4日 親子ヨガ

親子ヨガを、4月4日に行いました。


毎回好評の親子ヨガ教室が4月4日、東大宮コミュニティセンター和室で行われました。
久しぶりの開催でしたが、部屋が狭く感じられるほど、たくさんの方が参加してくださいました!
どうもありがとうございました!
a0222238_16532538.jpg
a0222238_16531542.jpg

春休みだったこともあり、小さな乳幼児から幼稚園くらいのお子様もご参加いただきました。
ヨガは終始和やかな雰囲気で行われました。

先生はイメージを絵に書いたカードを用意されていました。これは木のカードです、木のボーズをしてみましょう、風がふいて木がゆれています、ゆれてみましょう…というように子供たちにもわかりやすく指導してくださいました。これは私たち母親にもイメージしやすいと思いました。

私は出産後、ヨガなどの子供連れての運動が初めてだったのですが、いつも使っていない、子育てでは使わない筋肉が気持ちよく伸びていくのを感じました。
特別難しいポーズもなく家で取り入れられそうなものばかりだったのもよかったと思いました。
私も覚えているものを息子と一緒に続けていこうと思っています。(スタッフ 太田)

☆参加者の感想を一部ご紹介します☆
・子どもが離れてくれず、十分にはできなかったけど、少し体を動かしただけで体がほぐれた気がするので、
家でもやってみようと思います。
・本などでも親子ヨガを見たことがあるけど、やはり実際やってみると雰囲気が分かるし、
子どもの様子も穏やかに見守れてよかったです。
・久しぶりに体を動かせて楽しかったです・
・先生の言葉がやさしくていやしになりました。
[PR]
by no1go | 2013-04-09 09:50 | 過去の活動


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ noichigo51@yahoo.co.jp


by no1go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧