「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月28日 わらべ歌

わらべ歌

5月28日(月)

場所:東大宮コミュニティセンター 第一集会室
(JR宇都宮線 東大宮駅徒歩3分 駐車場なし)
http://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu/303.html

・受付:10時15分
・わらべ歌:10時30分~11時15分
・おしゃべりタイム:11時15分~12時くらい(様子を見てランチにします)
(時間通りに始めたいので、受付の時間にお越しください)

・参加費・・・400円※要予約
(経費の関係で値上げしました。ご了承ください。)
・持ち物・・・飲み物、おもちゃ

昔から伝わる、わらべ歌。
子どもの目を見てどんな風に感じているかを確認しながら遊ぶことで「子どもの気持ちを組み取る力」や
大人の愛情を感じ心地よく楽しみながら心身を成長させていくものとなります。
親子でゆったりとわらべ歌遊びを楽しみましょう。

わらべうたあそび研究会・WAKの代表平沼さんをお迎えします。

申し込み多数の場合、キャンセル待ちになることがあります。ご了承ください。
お申し込みはお早めに♪

※企画中、部屋での食べ物は禁止とします。
終了後、希望者と持参のお弁当でおしゃべりしましょう.

※ランチのみの参加も大歓迎です♪
のいちごの活動に興味のある方、ぜひご連絡ください。


<お申し込み方法>

メール件名は「わらべ歌 申し込み」として、以下の内容をメールに記載してください。

①お名前
②お子様のお名前
③月齢
④連絡先電話番号
⑤住所(市区)
⑥パルシステム埼玉組合員の方は、組合員番号

<お申し込みメールアドレス/お問い合わせ>
noichigo-0123@mail.goo.ne.jp
[PR]
by no1go | 2012-04-30 22:59 | 企画案内

【感想】わらべ歌

わらべ歌を、4月23日におこないました。

のいちごで初めての「わらべ歌」を、4月23日、東大宮コミュニティーセンター 第一集会室で行いました。

a0222238_20285643.jpg

雨の中、約10組の参加者が来ていただき、ありがとうございました!

わらべうたあそび研究会・WAKの代表平沼さんに教えていただきました。

わらべ歌の言葉の意味、地方のわらべ歌等も教えていただいて、
とても勉強になりました。
わらべ歌は、子供は勿論ですが、親も楽しめるし、お互い自然と穏やかな気持ちになれるのが、
いいですよね。

a0222238_2029543.jpg

☆参加者の感想を一部ご紹介します☆
・気持ちが明るくなりました。
・動きがあってとても楽しく、子どもも共に楽しめました。
・知らない歌が多かったですが、簡単にできて楽しかったです。

終了後は、平沼さんと、参加者の皆さんと一緒にランチをしました。
ご飯を食べた後も、子供同士楽しく遊んでいて、ママたちもお話したり、少しゆっくりすることができました。

今後もランチからの参加も大歓迎なので、たくさんの方とお話できたらと思ってます!

わらべ歌は、5月28日に第二回目をおこないます。
こちらも申し込み受付していますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by no1go | 2012-04-23 16:09 | 過去の活動

【感想】親子ヨガ

親子ヨガを、3月29日におこないました。



毎回人気の、親子ヨガ教室が、3月29日、東大宮コミュニティーセンター和室で行われました。
今回は、お父さん・お母さん・赤ちゃんの家族三人で参加して下さった方も いらして、とても嬉しかったです!
家族みなさんでの ご参加、大歓迎です〜☆

なかなか自分の体の為に、時間を使えないママさん達、みんな真剣です!笑

a0222238_136846.jpg
↑皆さん、すばらしいポーズ!!!
お子さんがママさんに乗っかろうとしてる〜
やめてあげて〜笑



ヨガ療法士の毛塚先生の、動物の格好を真似たポージングなど、家に帰っても出来る、覚え易い内容。
特に、体から息を吐き出す時や、伸ばしていた筋肉を戻す時などの、力が「抜けていく」感覚を自分の中で感じて下さい、と言う内容が印象に残りました。

ポジティヴシンキング、と言いますか、自分が こうなりたい、なってゆきたい、などの瞑想は、なかなか普段の生活の中では しないので、たまには良いものだなぁ〜と思いました。

良い事を思い浮かべるって、ココロにもカラダにも良さそうですもんね♪

☆参加者の感想を一部ご紹介します☆
・ヨガを子どもと楽しみながらできてとてもよかったです。
・自分も気晴らしになったし、子どももよい気分転換ができました。
・先生のお話も楽しくてよかったです。

終わった後の、お弁当を持ち寄っての昼食会も、いつもより沢山の方が集まってくれました。
お昼からランチだけの参加の方も来て下さいました。
こちらの、ランチだけの参加も大歓迎ですので、皆さん、お気軽に お越し下さいね!

たくさんの笑顔が あふれた会に なりました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by no1go | 2012-04-17 13:44 | 過去の活動


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ noichigo51@yahoo.co.jp


by no1go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧