カテゴリ:のいちごとは( 4 )

facebookファンページ作成しました!

facebookファンページを作成しました!

facebookファンページを作成しました。
このページでは、イベント情報のお知らせのほか、メンバーの近況や、お友達のイベント、お勧めのお店など、いろんな情報を発信していきたいと思っています。
facebookをお使いの方は、「いいね!」をクリックしていただけると嬉しいです!
コメントもお待ちしています。

URLはこちら↓
http://www.facebook.com/no1go
[PR]
by no1go | 2012-03-19 21:41 | のいちごとは

【報告】「うまれる」の募金

10月に行われた「うまれる」上映会の募金についての報告です。

うまれる上映会で設置した募金箱と、売り上げの一部を
うまれる制作側の未来人プロジェクトに寄付しました。

合計2444円です。

プロジェクトの詳細は、こちら。
http://www.umareru.jp/everycinema-3.html
学校での「うまれる」無償上映を実現するための募金です。

ご協力ありがとうございました!
映画を多くの子供たちに見てもらえたら嬉しいですね。

また、のいちごでの「うまれる」上映がつながって、上尾市とさいたま市で、上映会が決定しました!

☆3/4(日)上尾市の上映はこちら→
上尾にまちの映画館を作る会主催
http://ageo-cinema.jimdo.com/
※スタッフ鷲尾さんが、1回目の上映のお話し会に参加予定です♪

☆3/17(土)さいたま市の上映はこちら→
スマイル・ポット主催
http://moa2.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-b217.html
※ほとんど満席のようですよ!すごいですね~。
[PR]
by no1go | 2012-02-29 23:53 | のいちごとは

子供からの命をかけたメッセージ

様々な疾患、発達障害の増加。

子供の もつ疾患は、それぞれ違うけど

すべては つながっている

これは地球からのメッセージ

自然や環境の大切さ

親と子、孫や世代をこえた家族や

地域、社会とのつながり



〜〜〜一緒に つながっていきましょう☆〜〜〜
[PR]
by no1go | 2011-08-02 23:43 | のいちごとは

初めまして、のいちごです。

アレルギー・障害・疾患の乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークル「のいちご」です。
と言っても、障害ある・なし関係なく、ゆったりと みんなで楽しんでいます☆

2010年5月に立ち上げ、毎月多くの方にご参加いただき、
素敵な出会いと経験が毎回うまれています☆
様々な企画を通してつながり、それぞれの可能性や好きなこと、
自信につながるきっかけになると嬉しいです。

現在、スタッフは約10名。
毎回、10組~20組の親子が参加してくださっています。

親も子も、自分のペースでゆったりと過ごす時間です。
はじめてでも安心してご参加下さいね。
好きな企画のみ参加でOK!

皆さんの参加を、お待ちしています。

随時、メンバー募集中!
みなさんに感謝をこめて♡

笑顔でありがとうございます☆

<のいちごのきっかけ>
激しいかゆみで眠れず、加えて疾患もあり通院の息子に、自分を見失い、追い詰められていました。
そんな私が仲間に出会い、救われました。
アレルギーがあると、気軽に食べ物、おやつの場には行けない。
障がいがあって、人の目が気になる。
障がいはないけど、障がいのある子とどうやってお友達になったらよいかわからない。
そういういおんな想い。きっと心許せる場があり、知ってもらえる場があること。つながり合い、楽しみながら自信を持てたら、きっと何かが変わる。
一人でも、悩んでいたり、迷っている人がいたら力になりたい。
今まで気がつかなかった大切なことを教えてくれた息子や仲間、地域に感謝して・・・。
いつまでも続けられるサークルでありたいと思っています。
代表 野上

<名前の由来>
いろんな形や大きさのかわいいいちごちゃんたちがつながり、広がっている。
そんなのいちごのように、自然につながっていけたら。と願いをこめて。

<活動上のお願い>
企画内中、部屋での食事・おやつは原則、禁止としています。
アレルギーっ子の命に関わることがあります。
持ち込み禁止→卵・乳・小麦・落花生・そば・ごま(乳幼児ミルク・醤油は可)

<ウェブ・紙面での活動>
☆facebook始めました。「
いいね!」やコメントをお願いします。
http://www.facebook.com/no1go

☆子育てwebにサークル登録しています。
http://www.saitama-kosodate.jp/koryu/mypage.php?uid=692

2012年7月12日の、わらべ歌の企画に子育て情報局の方に取材に来ていただきました。
http://www.saitama-kosodate.jp/koryu/blogdetail.php?bid=2421

☆パルシステム埼玉でサークル登録しています。「
あすーるポケット」に、イベントの案内を載せています。

☆メールアドレスを登録していただくと、のいちごのイベントを月1くらいでお知らせします。
ご希望の方はご連絡ください。
noichigo51@yahoo.co.jp

<のいちごのチラシ>
a0222238_15282766.jpg
企画を まとめたチラシです。近隣のお店の置かせていただいたり、お友達に配っています。


<子育てきっかけ応援ブック>
a0222238_15281983.jpg
子育てきっかけ応援ブックのP47ページに
a0222238_15283532.jpg
のいちごの紹介が載っています。
[PR]
by no1go | 2011-08-02 23:27 | のいちごとは


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ noichigo51@yahoo.co.jp


by no1go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧