人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【感想】5月9日 重ね煮ミニ料理教室+おしゃべり会

重ね煮ミニ料理教室+おしゃべり会を、5月9日に行いました。

【感想】5月9日 重ね煮ミニ料理教室+おしゃべり会_a0222238_112353.jpg
【感想】5月9日 重ね煮ミニ料理教室+おしゃべり会_a0222238_1123063.jpg

【感想】5月9日 重ね煮ミニ料理教室+おしゃべり会_a0222238_11225095.jpg


今回はのいちごでは初めての料理教室を行いました。
講師はのいちごの代表でもある野上さん。
作ったのは「春のポタージュ」と「みたらしだんご」の2品。
お子様同室の料理教室なので、講師によるデモンストレーション形式となりました。
お子様たちには、調理するコンロから離れた場所で、マットを敷いて担当のスタッフとおもちゃで一緒に遊んでいてもらいました。
デモ形式とはいっても、参加者のみなさんに野菜の下ごしらえをお願いしたり、一緒におだんごを丸めたり・・・。
まるでお友達のおうちの台所でおしゃべりしながら料理を作っているような、楽しい料理教室となりました。
これならご自宅でもお子さんと一緒にお料理が楽しめるのではないかと思います。
私個人としては、調理の合間に野上さんから次々飛び出すミニ情報がとても勉強になりました。
お鍋の種類、砂糖はどんなものを選べばよいか、野菜の切り方、お米について・・・。
おしゃべり会だけのご参加も大歓迎です。
ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。(スタッフ黛)
by no1go | 2013-05-07 11:00 | 過去の活動


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ ※現在活動を中止しています。ご連絡はこちらにお願いします→nonohana8341@gmail.com


by no1go

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧