【感想】親子ヨガ

親子ヨガを、8月23日に行いました。


毎回好評の親子ヨガ教室が8月23日、東大宮コミュニティセンター和室で行われました。
カンカン照りの猛暑の中、6組の親子の皆さんにお越し頂きました。
どうもありがとうございました!


a0222238_16281468.jpg

a0222238_1629086.jpg

ヨガ療法士の毛塚先生の出す動物のカードに「ライオン~」「ねこ~」と真っ先に答える女の子、ママのポーズを一緒にまねてケラケラ笑う男の子、
和気あいあいの雰囲気の中、あっという間に45分間が過ぎていきました。

先生の教えてくださる動物や植物のポーズは、楽しいながらもしっかりやると“体に効く”感じがとてもします。
覚えやすいポーズばかりなので、家でも実践しやすいと思います。

私は親子ヨガに参加するのは3回目なのですが、毎回ヨガの間にして下さる先生のお話がとても好きです。
毎日の子育ての参考になるヒントがたくさん散りばめられていると思います。
ゆったりとした雰囲気の中、子供のこと、家族のこと、自分のこと…ゆっくり考える時間を持つことも大切なことかもしれませんね。

終わった後、簡単に自己紹介、おしゃべりタイム、そしてお弁当を持ち寄ってランチ会。
お互い育児の悩みを話したり、情報交換したり、あちこちで楽しそうな会話の輪ができました。
子供たちも涼しい室内で動いたり、おもちゃで遊んだり、とても楽しそうでした。

初めてのいちごに参加する方、ヨガをしたことがない方も毎回いらっしゃいます。
ランチ会だけの参加も大歓迎ですので、お気軽にお越し下さいね♪

ご参加下さった皆さん、どうもありがとうございました。

スタッフ黛(まゆずみ)
[PR]
by no1go | 2012-09-02 16:32 | 過去の活動


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ noichigo51@yahoo.co.jp


by no1go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧