「ほっ」と。キャンペーン

【感想】スマイルマーケット

5月13日に、蓮田の慶福寺で行われたSmileマーケットに参加しました。

5月13日に、蓮田の慶福寺で行われた、「Smileマーケット」に参加しました。
今年で2回目となるこのイベントは、蓮田と東大宮の中間くらいにある、慶福寺というお寺で、
近くのお店や農家さんが出店したり、ライブありワークショップありの、
大人から子どもまでみんなが楽しめるイベントです。

10時の開始と共に、来場者が去年以上に、たくさんいらっしゃり、のいちごはヨガと初出店ということで、どきどきでした。ヨガは、終了時、参加くださった方たちがとても良い顔をされていて先生の話を聞いていました

音が大きく、聞きづらかったこともあり、申し訳なかったです。スタッフもあそこまでオープンな空間だと思っていなかったので、先生にもご迷惑をかけてしまいました。
今後は外で行うときは事前準備をしっかりしますね。

a0222238_1811652.jpg
a0222238_18111512.jpg


平日に参加できない仕事をされてる方も多く、今後も週末の企画をしていきたいです。
また、子どもを見ていて企画に集中できないという声もいただいているので、今後見守り保育付イベントも行っていく予定です。

☆ヨガに参加された方の感想を一部ご紹介します。
・体がすっきりしました。
・初めてでしたがとても楽しかったです。自分の生活にも取り入れたいと思いました。
・木々に囲まれ、本堂の中のヨガはとてもリラックスできました。

出店場所も、お寺と音楽の前で、楽しく出店できました。何より、子どもたちが魚釣りを見つけて、やりたい!と集まってきてくれたこと。
のいちごでは、子どもが楽しめる出店を一番に目指していたので、スタッフみんなで喜んでいました。
小学生の女の子がママへのプレゼントをと、アクセサリーを買ってくれたり、何度もお店に通ってくる常連客の子もいました。
息子も夢のお店屋さんで、お金を預かり券を渡す。良い経験ができました。

a0222238_1673142.jpg
a0222238_1674127.jpg


メンバーの作った商品も、ほぼ完売して、大盛況の一日となりました。

準備にあたり、新しくメンバーになった方達や、仲間と交流できて良い機会になりました。やっぱり、みんなで何かを達成して喜んでくれる人がいるって楽しい!!と思いました。

また、イベントに出店したいです。

個人的には、独身自体の仲間が久しぶりに会いにきてくれたり、色んなお友達に会えて楽しかったです。

遊びにきてくれた方々、準備を手伝ってくれたメンバーたち、ありがとうございました。

代表 野上
[PR]
by no1go | 2012-05-16 18:43 | 過去の活動


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ noichigo51@yahoo.co.jp


by no1go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧