【感想】わらべ歌

わらべ歌を、4月23日におこないました。

のいちごで初めての「わらべ歌」を、4月23日、東大宮コミュニティーセンター 第一集会室で行いました。

a0222238_20285643.jpg

雨の中、約10組の参加者が来ていただき、ありがとうございました!

わらべうたあそび研究会・WAKの代表平沼さんに教えていただきました。

わらべ歌の言葉の意味、地方のわらべ歌等も教えていただいて、
とても勉強になりました。
わらべ歌は、子供は勿論ですが、親も楽しめるし、お互い自然と穏やかな気持ちになれるのが、
いいですよね。

a0222238_2029543.jpg

☆参加者の感想を一部ご紹介します☆
・気持ちが明るくなりました。
・動きがあってとても楽しく、子どもも共に楽しめました。
・知らない歌が多かったですが、簡単にできて楽しかったです。

終了後は、平沼さんと、参加者の皆さんと一緒にランチをしました。
ご飯を食べた後も、子供同士楽しく遊んでいて、ママたちもお話したり、少しゆっくりすることができました。

今後もランチからの参加も大歓迎なので、たくさんの方とお話できたらと思ってます!

わらべ歌は、5月28日に第二回目をおこないます。
こちらも申し込み受付していますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by no1go | 2012-04-23 16:09 | 過去の活動


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ noichigo51@yahoo.co.jp


by no1go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧