人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【感想】親子ヨガ

親子ヨガを、3月29日におこないました。



毎回人気の、親子ヨガ教室が、3月29日、東大宮コミュニティーセンター和室で行われました。
今回は、お父さん・お母さん・赤ちゃんの家族三人で参加して下さった方も いらして、とても嬉しかったです!
家族みなさんでの ご参加、大歓迎です〜☆

なかなか自分の体の為に、時間を使えないママさん達、みんな真剣です!笑

【感想】親子ヨガ_a0222238_136846.jpg
↑皆さん、すばらしいポーズ!!!
お子さんがママさんに乗っかろうとしてる〜
やめてあげて〜笑



ヨガ療法士の毛塚先生の、動物の格好を真似たポージングなど、家に帰っても出来る、覚え易い内容。
特に、体から息を吐き出す時や、伸ばしていた筋肉を戻す時などの、力が「抜けていく」感覚を自分の中で感じて下さい、と言う内容が印象に残りました。

ポジティヴシンキング、と言いますか、自分が こうなりたい、なってゆきたい、などの瞑想は、なかなか普段の生活の中では しないので、たまには良いものだなぁ〜と思いました。

良い事を思い浮かべるって、ココロにもカラダにも良さそうですもんね♪

☆参加者の感想を一部ご紹介します☆
・ヨガを子どもと楽しみながらできてとてもよかったです。
・自分も気晴らしになったし、子どももよい気分転換ができました。
・先生のお話も楽しくてよかったです。

終わった後の、お弁当を持ち寄っての昼食会も、いつもより沢山の方が集まってくれました。
お昼からランチだけの参加の方も来て下さいました。
こちらの、ランチだけの参加も大歓迎ですので、皆さん、お気軽に お越し下さいね!

たくさんの笑顔が あふれた会に なりました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました♪
by no1go | 2012-04-17 13:44 | 過去の活動


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ ※現在活動を中止しています。ご連絡はこちらにお願いします→nonohana8341@gmail.com


by no1go

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧