【感想】「うまれる」上映会

映画「うまれる」の上映会を、11月6日におこないました。

上映会約1ヶ月前にチケットが完売!
お子様連れの方がたくさん来てくださり、立ち見のお客様が出るほどでした。
天候の悪い中、来ていただいたお客様には、狭くてご不便な思いもされた方もいらっしゃると思いますが、
「とても良かった」という感想をたくさんいただき、
お昼時間にも関わらず、お話タイムにもたくさんの方が参加してくださいました!

本当にありがとうございました!!

代表の上映会への想い、スタッフの感想、当日の様子、参加者の感想等を報告させていただきます。

☆上映会への想い(代表 野上)☆
「うまれる」の上映会を通して、尊い命をもつすべての人に見て感じてもらいたい。という一人のスタッフの夢。その夢と熱い想いが、のいちごのスタッフとメンバーの心を動かし、協力して、初めてひとつになりました。
そして、そのひとつ、ひとつのちからがみんなを引き寄せ、仲間や地域とつながり、大きなちからが生まれ、今日を迎えることができました。
上映会に参加していただき、命を感じる時間を皆さんと共に過ごせること。小さな子供がいながら一生懸命準備をしてきたスタッフや仲間の想いをのせて、つながり合い、参加してくださった方とひとつになれたら・・・

☆スタッフの感想☆
・うまれてくる命がどんなに奇跡的でかけがえのないものであるのかと改めて感じることができました。
また、スタッフをはじめ地域の方と新たなる出会いがあり、人のつながりって素敵だなと思えたことです。

・埼玉に住んで1年半ですが、上映会を通して素敵な出会いがありました。地域の人たちがつながるきっかけになるといいです。

・チラシ設置のために地域の子育て施設や、お店の方とお話ししたり、他の団体の方と出会うことができました。地域のよさもたくさん発見してうれいいことがたくさんありました。
サークルの仲間のつながりも映画を通して強まり、活動の幅も広がっていくと思います。映画の後の感想をシェアする時間で、みなさんのつながりや出会いがうまれたらと願っています。

・お手伝いさせていただいて生の声を聴くことができました。映画の自主上映に感心して下さる方、快くチラシ設置にご協力いただいたお客さん。「人とのつながり」の暖かさが心地よい日々でした。

・仲間が増えてハートフルな毎日です。日々の出会いを大切に!ひとりではできないことも多くの方の協力でどんなことでもできると実感しました。

・映画だけでなく、「のいちご」というサークルにも興味を持っていただけたこと。力を合わせることの大切さを実感しました。

・無理なく楽しく関わらせていただいて、自分の世界が広がっています。のいちごや「うまれる」を通して皆様にも同じように素敵なことがありますように。

☆当日の様子☆
a0222238_16413329.jpg


a0222238_1642454.jpg


☆来てくださった方の感想☆
たくさんの方が、子どもがいるにも関わらず、アンケートを書いてくださいました。
映画の感想を一部紹介します。

・多くの人に見てもらいたい映画です。

・命の大切さを感じました。

・産むことにはそれぞれのドラマがあると思いました。

・私達のところに来てくれた子どもに「ありがとう」と言いたいです。

・家族の絆を再確認しました。

映画を見て自分の人生や家族のことを振り返って考える方が多かったようです。
これからの子育てをがんばろうと、勇気付けられたママさんもたくさんいたようです。

のいちごの活動にも、たくさんの応援メッセージをいただき、ありがとうございました。

のいちごは、2010年5月から、毎回多くの方にご参加いただきました。
企画を通じて素敵な出会い、それぞれの可能性や好きなこと、自信につながるきっかけになったら。
疾患もひとつの個性であり、それぞれ大切な”いのち”
疾患のない方も多く参加してくださり、
「疾患のある、なし関わらず、自然に共に寄り添い生きていくこと』
「うまれる」の上映会を通して、人や地域の温かさ、つながりを感じています。

ご参加くださった方々、快く「のいちご」を受け入れて設置にご協力いただいたお店や、会、施設の方々、そして、のいちごのメンバー、ともに準備してきたスタッフ、つきあってくれた子ともたち、すべてのいのちに感謝して。これからも、このつながりが続いていきますように・・・
[PR]
by no1go | 2011-11-26 17:29 | 過去の活動


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ noichigo51@yahoo.co.jp


by no1go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧