家族で聴く誕生学講座

a0222238_15524832.jpg

うまれてきてくれてありがとう
家族で聴く誕生学講座


10月28日(金)

場所:東大宮コミュニティセンター和室
(JR宇都宮線 東大宮駅徒歩3分 駐車場なし)
http://www.shisetsu.city.saitama.jp/Public/PC/shisetsu/303.html

集合10時15分
10時30分~11時15分
11時20分~『お話会』(自由参加、お話会からの参加も大歓迎♪)
(みんなで準備をするので、受付の時間にお越しください)
(終了後、希望者と持参のお弁当でおしゃべりしましょう)

※お弁当で、持ち込み禁止の食べ物
卵・乳・大豆・小麦・ごま・落花生
(乳児用ミルクは可。醤油、味噌は可)
アレルギー対策のため、ご協力お願いします。

・参加費:600円(資料代込 )
・持ち物 飲み物、おもちゃ
※託児なし、子供の同室可


<内容詳細>
*もっと輝くくために、伝えあうことがある。どう伝える?いのちの話*

誕生学(R)は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに、「生まれてくる力を伝える」健全な自尊感情を育むライフスキル教育プログラムです。
自分がどんなふうにお母さんのお腹の中で成長してきたのか、どんな力を使って生まれてきたのかをやさしく、正しく、ロマンチックにお伝えします。
今回は、幼児とそのご家族向けに、「おへそってなあに?」という導入からお話しし、やさしい絵と言葉でお伝えします。

子ども達はいのちや、自分の生まれた日の話が大好き。
親子で一緒に、いのちの力を感じる時間を過ごしませんか?
ご家族の方へ、家庭でできるいのちの話の伝え方もプラスしてお伝えします。

<講師>
公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー
鷲尾恵理子
さいたま市在住、2歳の女の子の母。
http://blog.goo.ne.jp/egl_2007?fm=rss

・公益社団法人誕生学協会
http://www.tanjo.org/

◎予約、お問い合わせ

<お申し込み方法>
メール件名は「誕生学 申し込み」として、以下の内容をメールに記載してください。

①お名前
②お子様のお名前
③月齢
④連絡先電話番号
⑤住所(市区)
⑥ドゥコープ組合の場合、組合員番号

※11月6日に上映する、「うまれる」をご覧になりたい方、
イベント時に購入できますので、その旨をメールにご記載ください。

<お申し込みメールアドレス/お問い合わせ>
・noichigo-0123@mail.goo.ne.jp

<今後の予定(予約受付中)>
11月6日『うまれる』自主上映会、さいたま市はじめての自主上映。家族の絆、命の大切さ、子どもと夫と出会えた奇跡、自分たちが産まれてきた意味。すべての「いのち」に捧げる感動のドキュメンタリー映画


のいちごより・・・
アレルギーっ子の命に関わるため、企画中、部屋での食事は禁止とします。部屋の外でお願いします。
親のみの参加やお話会からの参加の方もいます。お弁当からの参加も、大歓迎です。のいちごの仲間に会いにきてくださいね。
子どもから、地球からのメッセージ。それぞれ疾患は違うけど、すべては繋がっている。
笑顔も涙も輝く。一歩踏み出せる場を。繋がりましょう。
寄り添う仲間も、増えています。
[PR]
by no1go | 2011-08-24 22:31 | 企画案内


アレルギー、疾患、障がいの乳幼児家族と、そばにいる仲間の自然派サークルです☆ noichigo51@yahoo.co.jp


by no1go

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

fecebookファンページ

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧